やる気スイッチ入ります の巻

今週のお題「自分に贈りたいもの」は『ととのえる時間』

 

皆さんこんにちは。

nanimositakunaiです。

 

今の自分に贈りたいもの。。。

 

それは

 

岩盤浴と銭湯のセット!!

 

もともと人混みとかみんなで共有するとか苦手な引きこもりタイプだったのですが

過去に一度無料で銭湯に行く機会があったので行ったことがあるんです。

 

初の岩盤浴を体験

 

フロントで衣装をもらって、更衣室で着替え岩盤浴ゾーンへ♫

 

なんかいっぱい部屋があるんです。

それぞれに効能が書いてあってその中でじっくりじっくり

体が温まるのを待つ!!

心地よい音楽と癒やしの音(さざ波の音とか)がずーっと流れていて

癒やされる〜。

しっかり温まったら、結構ヒンヤリする部屋へ移動して

クールダウン。

 

そしてまた、気になる岩盤浴の部屋へ行って温まる。

何度か繰り返したあと、大きな休憩場所みたいなところで漫画を読んで休憩。

また、漫画が結構種類あってついつい読み込んでしまう!!

 

体が落ち着いたらまた岩盤浴→クールダウン→休憩の繰り返しを3回〜5回

その後、大浴場で汗を流します。

 

岩盤浴の繰り返しの回を重ねるごとに、頭の中が少しずつですが

 

本当に!!スッキリしてくるんです!!

 

モヤモヤ〜とかおもた〜いとかがすっごく晴れる!!

 

人によって差はあるかもですが・・・・でも自分は超!!スッキリした!

 

これを体験して以来

 

なにか行き詰まったときとか、悩んでるときとか、体調悪いときは

 

行くようになったかなぁ。

 

超おすすめ!!騙されたと思って一度行ってみて!!

 

やる気スイッチ入ります!!