我が家のおでん の巻

寒い。

 

芯から冷える今日このごろ。

 

やっぱりおでん食べたくなるぅ!!

 

というわけで色々買ってきて仕込みましょう♫

 

ちなみに我が家のおでん超美味しい!!

 

って言っても各家庭ごとに絶対美味しいって思ってると思う。

 

まぁそれは置いといて。

 

カンタンで美味しいおでんの素をご紹介!!

 

f:id:nanimositakunai:20220204185353j:plain

おでんの素

名前もそのまんま!!

 

『S&Bおでんの素』

f:id:nanimositakunai:20220205093116j:plain

裏面の作り方

そのまんま作っただけでやっぱうまい♫

食材からも旨味出るし、余計な味はたさないほうが逆にいいと思う。

 

今日はまえから気になっていたトマトを投入!!

一応湯剥きして、

 

f:id:nanimositakunai:20220205093350j:plain

一皮むけたトマトたち

仕上がりの直前に入れて温める程度に!!

 

f:id:nanimositakunai:20220205093458j:plain

四人家族のおでんの量か??ww

今回は練り物が多かったけども

 

いつもはタコやらスペアリブ、ちくわぶとかも入れるんだよねー。

 

家庭ごとに入れる具材も違うと思うけど

皆さんはなにいれてるんだろう???

 

f:id:nanimositakunai:20220205093752j:plain

とまとが目を引きますな



ちなみにトマトおでんは超あっさり!!

炊きすぎると崩れてしまうからホントサッとでいいみたいです。

 

平天と一緒に食べると美味しかったですよ(^^)

 

みなさんもお試しあれ♫