高級卵かけ醤油の味は・・・ の巻

みなさんこんにちは

 

nanimositakunaiです

 

先日、パパ友からいただいた

これ↓

 

 

せっかくなので食べなくちゃと思い

コシヒカリを準備して

炊飯器の極旨炊き機能で最上級のツヤツヤ白米を炊き上げ

 

準備完了!!

 

 

いざ

実食!!

 

f:id:nanimositakunai:20220212105342j:plain

たまごかけセット

 

あぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

ワタクシとしたことが!

 

醤油も高級

ご飯もえーやつ

な・の・に!!!

 

た・ま・ご!!

たまごが1pc128円の超!!フツーの卵やないかぁい!!!

やらかしたな。。。

 

まぁしょうがない!!

気を取り直していざ

実食!!

 

さて、それでは醤油を開けてみましょう!!

 

ポンッ!

クンクン(匂いを嗅ぐwww)

なんか高級そうなにおい。。。

醤油の香りとトリュフの香りがブレンドされて

なんとも高級感のある香りが漂います。。。

たまごにすこしかけてーっっと!!

 

f:id:nanimositakunai:20220212105900j:plain

ふつーのたまごに醤油かけた

f:id:nanimositakunai:20220212105945j:plain

オンザライス


こんもり盛ったご飯の真ん中にたまごを乗せて

 

あぁぁぁ

 

もう美味しそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

軽く混ぜて

 

一口目!!

 

f:id:nanimositakunai:20220212110127j:plain

かるまぜ

パクッ!!

 

もぐもぐ・・・。。。。。

 

う〜〜〜ん・・・・・

 

よく混ぜてみようかな

 

f:id:nanimositakunai:20220212111045j:plain

よくまぜ

f:id:nanimositakunai:20220212111117j:plain

おいしいそう

2口目・・・

 

うーーーーん。

あくまでも個人の感想としてですが。。。

 

追い醤油をしてもなんか水っぽいというか、

醤油が卵に負けてるというか。。。

やっぱりフツーの醤油のほうがいいんちゃうかなぁ(-_-;)って感想。。

 

あっ!!

 

ふとピンときた

 

ちょっと贅沢やけど

やっぱりセレブ的な食べ方やし

卵黄だけのほうがうまいんちゃうかな??

 

そうヒラメイタので、さっそく

チャレーンジ!!

 

f:id:nanimositakunai:20220212145905j:plain

2杯目卵黄だけ

先程同様くぼみに

次は卵黄のみ投入!!

 

醤油かけまーす♬

f:id:nanimositakunai:20220212145954j:plain

直がけで(ΦωΦ)フフフ…

f:id:nanimositakunai:20220212150027j:plain

軽く混ぜてから

いただきます!!

 

一口目。

 

!!!!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

うまーーーーーーーーーー!!!!!!

 

なんとも濃厚でリッチで上品

芳しい香りと卵黄のトロリとした濃厚な絡み具合

卵のランク上がったでこれ!!(゚∀゚)

 

これはなんと表現したらいいんかな・・・・・・。

海外の5星ホテルルームサービスでたまごかけ頼んだら

こんなん出てくるんちゃうかな??

てきな?

行ったことないけど・・・。

しらんけど(^_^;)

 

そんなイメージ!!

 

まぁ美味しいこと!!

 

やっぱりセレブは全卵でたまごかけ作らへんのやできっと!

卵黄のみキミだけ!

イッペン試してー!!

 

ちなみに卵白はフライパンでそのまま焼いて

フツーの醤油かけて美味しくいただきましたので

ご安心を(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!