豆まきする派?しない派?どっち?の巻

豆まきって自分が小さい頃は張り切って投げてたなぁ。。。

 

子供が小さいときは張り切って鬼やったなぁ。。。

 

今年中学生の長女、小5の長男

 

まだ豆まきやってくれる♫

 

流石に鬼の面をつけてどぉのこぉのはないですが、

 

『鬼は外ーーー』と小声(^_^;) 夜9時過ぎなもんで・・・・

 

『福はうちーーー』これも小声・・・。ちょっとはずかしいかなぁ(^^)

 

ちなみに外にまく豆は大豆そのまんま!!明け方にチュンチュン達かポッポが

ついばんでくれると思って(^_^;)

そんでもって『福はうち』は

f:id:nanimositakunai:20220204183454j:plain

福はうち

f:id:nanimositakunai:20220204183518j:plain

ラップでまきまき

こうすると散らからないし、後で食べれるからねぇ♫

 

うちの嫁さんナイスアイディア!!

 

食品ロスを減らすSDGsだな!!

 

恵方巻ってどのくらい食べるんだ??

 

我が家4人で食べる恵方巻の量

 

f:id:nanimositakunai:20220204184244j:plain

全9本の恵方巻!!スーパーライフに感謝♫

買いすぎたかなと思ったけど・・・・

 

完食!!

 

なんか色々入ってて美味しいねー

昔は干瓢と卵と椎茸となどなどしかなかったのに

ライフの食品開発様に感謝です。

今年もごちそうさまでした!!

 

子どもたちの成長を感じつつ

 

この先の食費が恐怖でしかないと

 

感じた節分の日でした。