20数年ぶりにポケモンゲットした の巻


昨年の8月くらいになぜか予約しちゃってた

ポケモンレジェンズ アルセウス

おまけ付きで発売日の午前中に届きました。

 

ポケモンなんて緑のフシギダネから脳みそ止まってるんですが・・・

なんか今までの感じと違うスタイルって言うからお試し購入♫

 

なんかすごいしっかりしたオマケもついてきた(*^^*)

f:id:nanimositakunai:20220201161219j:plain

アートブックとポケカ

ゲームはこちら

f:id:nanimositakunai:20220202172350j:plain

f:id:nanimositakunai:20220202172415j:plain

 

早速プレイしてみますが・・・

 

率直な感想なんかスゴイ!!

f:id:nanimositakunai:20220202165640j:plain

ミジュマルとツーショット

f:id:nanimositakunai:20220202170229j:plain

フィールド散策

ポケモンってこんなんじゃなかったのに!!

分厚いゲームボーイに交換ケーブルつけ

て進化させたり

してた時代とは雲泥の差。。。

自由に動くし、行きたいとこ行けるし

ポケモンが見えてる!!!

 

なんやったら、レアでしょ!?と思われる

ポケモンもいるし、

絶対強いやつやん!!っていうのもレベル1から出てくるし

一歩間違えれば死にゲーやでこれ!!

 

ボタン操作の複雑さもおっさんには辛い(゚A゚;)

指つるでこれ!!

 

ただ雄大な自然のフィールドをさっそうと駆け抜ける感じはゼルダの伝説を彷彿

させるやりごたえ!

f:id:nanimositakunai:20220202170333j:plain

ライドンポケモンで駆け抜ける



しか~し!!!!!

ポケモンに当たるとダメージ受けて倒れてしまうんです!!

 

f:id:nanimositakunai:20220202170419j:plain

ちなみに水に落ちると溺れます((((;゚Д゚))))



バトルになるんちゃうんかーい!?

 

バトルには自前のポケモンを投げつけないと発展しないという

若干の煩わしさはありますが、

モンスターボールを直接当てるとそのままゲットできちゃうというスピード感

更に手持ちのポケモンに全部経験値が入るっていうオマケ付き!!

 

レベル上げがスムーズやなぁ♫

 

ちっちゃくてかわいいポケモンは近づくとすぐ逃げちゃうから

ゆっくりしゃがんで草むらに隠れながら・・・

 

えいっ!!

 

ボール投げるけど当たらんがな((((;゚Д゚))))

 

あんまり目の前に集中しすぎると後ろから別のおっきやつから

攻撃されてテンパる(゚A゚;)

 

けど

 

なんかシームレスでフィールドを自由に動けてストレスフリーなポケモンやなぁ

 

自由度が高い!!今の時代はやっぱり自由がいい!

働き方も自由でいいじゃないか!!

 

そんな人生の教訓を学んだ『ポケモンアルセウス』でした。

 

ちょこちょこ更新できればいいなぁ。

 

とりあえず、捕まえまくってコンプリートしたるでー!!!!